歌詞を思い出すので頭を使うアプリ脳づくりにもなります。
70年代80年代90年代が中心です。
「えんか」は明治時代の自由民権運動において政府批判を歌に託した演説歌の略。
歌詞は、美空ひばり、吉幾三、細川たかし、藤圭子など登場します。
(かようきょく)とは、昭和時代に流行したポピュラー音楽の総称。70年代半ばからは、ニュー・ミュージックが主流となり、90年代半ばから流行したものはJ-POPと呼ばれ、曲調・サウンドなどが変遷していった。1960年代以降に隆盛した演歌と混同されがちであるが、本来はあくまで西洋音楽の日本における派生形である。ただし愛好者の層が重なるため、近年では『えんか』というジャンルが存在する。なお昭和初期には流行歌とも呼ばれていた。
民謡や日本の唱歌、童話、洋楽はありませんので、予めご了承ください。
音楽がもたらす効果▼
・スキルアップ(妄想力、語彙力、言語能力、コミュニケーション能力、視覚的な能力向上)
・脳トレーニング効果(老化防止、若返り、健康管理、脳卒中予防)
・心拍や血圧への影響(疲労回復、高血圧改善)
・睡眠の質を改善する(睡眠障害、寝る前に聞くことで熟睡や安眠できる)
・鬱 うつ病&不安を軽減(メンタル、モチベーションアップ、元気になれるアプリとして)
【免責事項】
本アプリのコンテンツはインターネット上のリンクをまとめたものになります。
アプリ内にはコンテンツデータを含みません。
当アプリはビデオ動画に簡単にアクセスする方法を提供しております。
当アプリで掲載している動画や画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。
従って当アプリはビデオ動画に関する一切の責任を負うことができませんので予めご了承ください。
万が一問題がある場合は、お問い合わせよりご連絡いただけますよう宜しくお願い致します。